素敵なパパになりたいんです!

結婚から2年、欲しいなぁとは思っていましたが子供を授かりました。子供の事は全然わからない…子育てとは無縁の生活からの素敵なパパを目指すブログ

【スポンサーリンク】

8月ももう終わり…カウントダウンが始まりました!

のむりえです。

またしても時間が空いてしまいました。

気付いたらもう8月も終わりです。

8月が終わりということは…

そろそろです!

 

8月最初の検診…

前回…

luxe-ikumen.hatenablog.com

こちらの時からも週1で検診に行っていたんですが、

8月最初の検診に行った時にちょっと問題が起きてしまいました…

7月最後の検診では2,000グラムちょっとだったんですが、

なんと全然育っていない…(汗)

1番成長するという時期の1週間で数グラムしか成長していない…

 

今でもあの時の診察室の微妙な空気は覚えています。

声には出さないですが、先生の

『どうしたものか…』

という微妙な表情…

看護師さんの曇った表情…

 

正直、自分はあんまり自体の大きさがそこまで分かっておらず、

お腹の子供を見れて、

 

『早く会いたいなぁ』

 

ぐらいしか思っていなく、周りを見てちょっとやばいという空気を感じました…

全然子供の成長の事知らなかったんだなぁと後悔しました。

 

一応2,000グラム超えてるので大丈夫ですよと先生は言ってくれたので安心はしました。

ただ、これからは週2で様子を見ていきましょうということに…

 

産婦人科からの帰りは妻と2人してどうしようかと、

何がいけなかったのかと…

色々話した結果、若干夏バテ気味だった妻は食事をそうめんばかり食べていたと。

なのでもう少し栄養のあるものを一緒に食べて、サプリメントとかも取り入れていこうということになりました。

 

 

 

8月検診2回目…

前回の検診から3日後…

8月2回目の検診です。

内心ドキドキで診察室へ…

 

若干の成長!!

30グラムぐらい3日で育ってました!

ゆっくりですが確実に!

先生も頑張りましょうということで…

 

 

 

8月検診その後…

前回の検診より徐々に成長をし、8月18日の検診では2,300グラムを超えていました!

この短い間でよくここまでと感動してしまいました。

周りの先輩方のお話を聞くと実際産まれると500グラム近く大きいという話を聞いていましたので、ここまでくれば安心かな?と思っています。

頭と腿の大きさは週数通りなので(のむりえと違って)胴体が短い、現代の若者らしいスタイルが良い子になるんじゃないかと言われました(o^^o)

 

自分に似なくてよかった(笑)

 

残された問題は頭がどれだけ大きいか…

のむりえも妻も頭大きくて顔が大きいので心配です(笑)

 

 

そして検診から帰ると…

Amazonから荷物が…

f:id:t-style0829:20170821230542j:plain

中を見てみるとお尻拭きが!!

先日Amazonほしい物リストを公開してみたところさっそく!!

送り主が書かれていなかった為、Twitterでみなさんに聞いたところ…

 

筋肉系マイラー?のジャイエさんid:jyaerでした!

これには妻も大喜びでした!

 

同日まる (id:kanamalu)さんから、

のむりえ宛のプレゼントが!

f:id:t-style0829:20170821231409j:plain

めちゃめちゃシャレオツな感じのラスクが届きました!

これは妻の出産後、お祝いのシャンパンに合わせて頂きたいと思います!

Amazonの欲しい物リストの件に関しては別途書きたいと思います!!

 

 

 

カウントダウン始まる…

そして、8月21日…

f:id:t-style0829:20170821220809j:plain

出産予定日まであと8日です…

22日からのむりえ母がお手伝いにやってきます。

ついにカウントダウン開始です!

 

予定日まであと1週間…

正直いつ産まれてきてもおかしくはないので結構緊張します。

子供を受け入れる準備もほぼほぼ済ませました。

名前も決めたし…

あとは子供との対面時になんて話しかけようか…

この1点ですね!

元気に産まれてくるといいなぁ(^ ^)

 

 

 

 

【スポンサーリンク】