素敵なパパになりたいんです!

結婚から2年、欲しいなぁとは思っていましたが子供を授かりました。子供の事は全然わからない…子育てとは無縁の生活からの素敵なパパを目指すブログ

【スポンサーリンク】

7月検診1回目、悩んでバガブー購入!

のむりえです。

7月に入ってもう夏本番ですね。

梅雨に入っているはずなんですが雨、降りませんね…

この日も湘南はドぴかーんな天気でした。

 

起床…

2017年7月7日

七夕ですね!

平塚では七夕祭りが始まっています。

のむりえは1回だけ行ったことがあります。

引っ越してすぐだったんで覗きに行ったら人の多さに引いてそれ以来行っておりません…

 

さて、本来は週末に行く予定でしたが、この日はたまたま休みが合ったので急遽検診に行くことになりました。

夫婦間でお互いの休みを把握していないのもアレですけどね(笑)

妻も産休に入るまであと1週間ぐらいなのでシフトが詰まっているみたいですね。

 

のむりえはどうやらソファで寝落ちしていたようです…

妻に叩き起こされました(笑)

 

さらにあと30分以内に出発をしないと検診に間に合わないらしい…

ダッシュでシャワーで出発になりそうです。

しかし首が痛い(笑)

 

 

 

検診!!

なんとかダッシュで準備をして間に合いました。

玄関を出るともう完全に夏の空ですね。

暑い…

真夏との違いは蜃気楼が見えないぐらいでしょうか…

 

のむりえは初めての平日受診でした。

この産婦人科がそうなのか、非常に空いていました。

受付して5分後には呼ばれるというスピーディーさ!

 

 さてさて…

f:id:t-style0829:20170707232454j:plain

成長具合は週数通りといった所のようです…

 

 

がっ…

 

 

なぜか逆子になってしまっているようです(汗)

妻曰く、ここ2日ぐらい凄い動いていたとのことなのでそのせいかと思われます。

のむりえと妻の間にちょっと緊張が走りましたが、先生曰くこの段階で逆子になってもまた戻るとのことで安心しました。

動けるようになってはしゃぎ過ぎちゃったのかなぁと(笑)

 

なにはともあれ元気に成長している&そんなに心配はないということなので安心しました。

 

検診後はいつもの定食屋さんで食事をしてからみなとみらいへ移動です!

 

 

 

みなとみらい再訪!!

食事を楽しんだ後は横浜、みなとみらいへ移動します。

目的はもちろんベビーカーです。

以前訪れたお店に行きたいと思います。

 

luxe-ikumen.hatenablog.com

 以前の様子はこちらからどうぞ。

 

前回からめちゃくちゃ悩みました…

悩んだんですが残念ながら結果は出ませんでした。

候補になるベビーカーはどれも一長一短あって難しく…

 

なので再度見て、触って決めることにしました。

妻も自由に動ける時間も少なくなってくると思うのでなんとかこの日で決めたい所です。

 

前回の下見ではトイザらスで見たApricaの新しい商品も候補に入っていましたが考えた結果候補から外れました。

なので向かう先は1箇所です。

 

www.blossom39.com

こちらのみなとみらい店です。

 

やっぱり平日なので空いていますね。

 

さて、ここでもう一回触って悩まないといけません。

 

bugaboo Bee5

 

 

BABYZEN yoyo+

 

 

か…

非常に悩みます。

安定性やもろもろもスペックが高めだが小さくならないbugaboo

 

コンパクトにまとまってそれなりのスペック?のyoyoか…

 

 

もうめちゃくちゃいじりました。

そしてどっちが良いのか再び分からなくなりました(笑)

 

 

気になるポイントとしては、

bugaboo Bee5

→大きい、畳んでも大きい…

 あと重い…

 

BABYZEN yoyo+

→ちょっとフレームが弱い?軋んでるような…

 あとはちょっとタイヤがダサいかな?

 

こんなもんなんです。

なんで悩みます…

 

 

 

なのでもう妻にどっちを押したいかで決めてもらいました。

恐らく使う時間が一番長いのは妻になると思いますしね。

 

 

悩んだ結果…

 

 

 

bugaboo Bee5

 

 

 

決まりました。

ま、そんな気がしていたんですけどね(笑)

 

妊娠してすぐこのブランドのベビーカーの事を話してきた時からね(笑)

最初に話してきたときは、

 

『めっちゃ高っ!このベビーカー何なんだ?ありえんだろ…』

 

って思ってたんですけどね。

子供の事を考えたり、出産を頑張る妻が欲しがってるのでのむりえも頑張ろうと…

 

まぁ…

お仕事ちょっと頑張る等々でなんとかなるだろうと思ってます。

 

 

決まったところで注文です。

こちらのベビーカーは色々とカスタマイズ?

というかカラーとかを自分で決めることができます。

ネットでできるんでご興味のある方は下からカスタマイズ体験だけでもどうぞ♪

www.bugaboo.com

 

ちょこちょこいじって悩んだ結果…

f:id:t-style0829:20170707232507p:plain

こんな感じで落ち着きました。

普通ですね(笑)

サンキャノピーとかはあとで交換とかもできるんでシンプルにこんな感じにしてみました。

夏はシートがピンクになる予定です♪

 

 

悩みに悩みましたが何とか決まりました。

配達は8月中旬でお願いしておきました。

あんまり早く届いても邪魔ですからね…

 

さて、

これで後は細々したものを購入すれば準備は大体終了かな?

 

 

子供の物が着々と増えてきて実感がどんどん湧くようになってきました。

 

あと1番の問題は名前ですね…

そろそろ決めて置かないといけませんからね…

 

 

のむりえ頑張ります!!

 

【スポンサーリンク】